見出し画像

東武動物公園へ。 | Nikon Zf

昨年の夏の終わりにNikon Zf 発売のお知らせがあってからしばらく、私は家の中で四六時中、Zf について大騒ぎしていました。笑
すると、パートナーも感化されたようで「俺もカメラ買おうかな」と言い出し、とうとうマイカメラを購入したのです。
彼が買ったのは Nikon Z 30。
まさかの共通の趣味ができました。笑

昔買ったカメラについていた Nikon FマウントのAPS-C用の望遠レンズ(AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR)が手元に残っていて、彼がそれを Z30につけて公園で撮ってみたら(FTZⅡ 経由)思いの外楽しかったようで、野鳥などの(物理的に)手が届かないモノを撮りたい(望遠を使いたい)という欲求が出てきたそうです。
以前撮った月の写真も、撮ろう!と言い出したのは彼でした。

カメラで写真を撮りたいというところは同じだけど、それぞれ楽しみ方があって面白いものだとあらためて思いました。

なので、お互いがお互いの撮りたいものに付き合うみたいな感じで出かけては撮影を楽しんでいます。

というわけで、今回は彼の希望の東武動物公園へ行ってきました。
めちゃくちゃ暑くて… 3時間くらい回って退散しました。笑

今年のGWは、撮影お出かけにちょいちょい行く予定。

[ Nikon Zf + NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR ]

ホワイトタイガー
フラミンゴ
ミナミシロサイ
ミナミシロサイ(B&W)
シマウマ(B&W)
キリン(B&W)
キリン
アフリカゾウ
アクシスジカ
ヒグマ
シロクジャク
ヤギ
ケヅメリクガメ
インドクジャク
フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
ワピチ
アビシニアコロブス
ブラッザグエノン
シシオザル
アムールヒョウ
ライオン

顔が撮りたくてアップばかりになってしまいました。今度はもうちょっと引いて撮ろう。笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?