見出し画像

ジブリパークへ。 | Nikon Zf

先日、愛知のジブリパークへ行ってきました。
あいにくの雨模様だったのですが、楽しんできました。
次はぜひ天気の良い時に行きたい!
事前予約なのでなかなか難しいんですけどね。

広大な公園に施設が点在していて、全部回るのはなかなか大変ですね。
一周散歩するだけでも良い運動になりそうです。

詳しくはこちらを↓↓

メイン施設「ジブリの大倉庫」は、壁が大きな明かり取りの窓になっていて解放的ですが、この日のような雨や曇りだとちょっと薄暗く感じてしまうかもです。晴れてるとすごく明るくなりそう。

ショップも含め、どの施設も細部までこだわって作られたのだろうなぁというのが見てとれます。そういった細かいところまでじっくり見ていると、あっという間に時間が溶けていきます。笑

雨だったり時間の関係もあって、駆け足な感じで回ったので、次はちゃんとじっくり回りたい!です。

[ Nikon Zf + TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2(A063)Nikon Z ]

平日だったけど、修学旅行生と海外の観光客で結構にぎわっていた。
可愛くてキレイなタイル。
あちこちにジブリの世界観のオブジェ。コレすごい。
アリエッティになれる。笑
実物大の湯婆婆。迫力満点。
散らばる小物たちも可愛い。
オスカー像。おめでとうございます!
ラピュタのロボット兵。
消火器置き場すらチャーミング。
コワカワイイ猫像。
ハウルの城の造形がすごーーく好き。たまらない。
大倉庫のカフェ。今回は混んでて断念したので、次回はぜひに!
外の写真はこちらのみ。コレだけは撮りたかった。実物大ハウルの城。中に入りたかったなぁ。。
自分土産。たくさんあってかなり迷った。ノート買いすぎ。笑
とうとう買ってしまった!カオナシの印鑑立て。ニッターさんの間では有名な一品?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?