見出し画像

いつだって響く鐘の音

また4時半に目が覚める。
最近は途中で目が覚めることが減ったけど、それにしても睡眠時間が短い。
本当に私の身体はそれでいいのか…?満足なのか?と問いたくなる。

昨日矯正をしてもらったから、しっかりストレッチしておかなきゃ。
シャワーを浴びてからストレッチをして、少しだけピアノを弾いてから、出かける。
今日は少しだけ春の気候だ。

パン屋さんに入って、朝ごはんを買う。
迷ったら遅れてしまうので、なるべく目に留まったものをすばやく選ぶ。
大好きな午後の紅茶エスプレッソティーを飲みながら、電車に揺られる。

沈んだ想いが浮かび上がってくるのは、ひどく単純なことがきっかけだったりする。
もう見つからないと思ったものが見つかったり、
嬉しそうな笑顔を見たとき。
もう聞けないと思った声を聞いたとき。
深く暗い沼の底から救い出してくれるのは、いつだってささやかな希望だった。
音楽を通してそれを伝える。
歌にして話すから、聴いててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?