雪から雨へと、夜から朝へと

仮眠をとり、午前2時前に目覚める。
さて、今日は引っ越しである。
何年も前のことだが引っ越し前日になるまでなんの準備もしなかったことがあり、それはとてもとても大変だった。
今回は毎日荷造りするぞ!と意気込んでいたものの、性格は変わっていなかったようだ。
これでは前とほぼ一緒である。せめて使わないものだけでもしまっておけばよかった…

昨日は雪降る中、新しい住居のある街を歩いた。
頼もしい街並みに心躍り、はやく馴染んでいくようにとひたすらに歩き回った。
朝から忙しかった。
役所へ手続きに行って、お昼ごはんを食べてからまた役所に行き、新居へ荷物を受け取りに行き、そして今の家へ帰ってきた。

ひと息ついて、明日からの日々に思いを馳せる。
きっと楽しんでいけるに違いない。
今はまだ全ての荷造りが終わったわけではないけど、そろそろお風呂に入って疲れを軽くしておこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?