見出し画像

桜燃ゆる

春麗ら、春麗ら。
小鳥が啄み、花が落ちる。
いつもならもっと人通りが少ないのだけれど、今は春休みのシーズンである。
学生が多いこの街は、賑やかで華やいだ空気を醸し出している。

病院で診てもらったら、急性腸炎だった。
お腹を叩くだけで分かるなんて、やっぱりお医者さんはすごいなぁ、と感心する。
初めての症状なので結構苦しいが、病名が分かると変に安心するものだ。
桜並木の下を伝って、スーパーへ買い出しに行く。
ゆっくりゆっくり。

とにかく消化にいいものとバナナ、りんごを買い込んでおくことにして、ひとまず空いたお腹を満たすために外でフルーツヨーグルトを食べた。
家にずっといるのも気が滅入りそうだし、休養期間中はなるべく外に出ようかな。

それにしても桜が綺麗に満開だ。
腸炎になったのが春でよかったと思う。
ライブまでに治したいなぁ。
最近のんびりなんて全然してなかったからなぁ。

忙しすぎた自分への、罰とプレゼントなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?