見出し画像

夢は夢の乗り物で

とても怖い、悪夢を見た。
大切な人から嫌われ、ずっと無視をされ続ける。
最後に理由が発覚したのだが、私にとっては拍子抜けするような、理由になってないような内容だったと思う。

8時くらいに起きようとしていたのに、悲しみで6時に目覚める。
外ではカラスがカーカー鳴いている。

小学校6年の時、ある日突然仲良かった子に無視されるようになった。
一緒にいた他の子のことは無視せずに、私だけ。
確かに私も元々その子に対して思うことはあった。
でも、ほんの些細なことなのだ。
かけがえのない友達でいられることに比べたら。
それ以来、その子と話してない。

ああ、だめだ。
憂鬱な気分が更なる憂鬱を呼ぶ。

昨日、スマホの写真の容量がいっぱいだと言われて整理していた。
過去の写真まで遡っているうちに、色々な思い出たちが残っているのをみつける。
笑顔の私。色んな人たちと撮った写真。
ライブの集合写真。舞台の集合写真。
お客さんに撮ってもらった写真。
自分で撮ったアーティスト写真。
愛すべき家族の写真。

楽しかったことを思い出す。
たくさんの人に出逢えて良かった。
幸せな瞬間がいくつも見える形で残っている。
目で見ることのない悲しい過去もある。
今の自分はどこにある?
今はまだない思い出のアルバムに映るはずだ。
未来の自分が、この時も幸せだったって言える今を生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?