見出し画像

大学生の活動日

こんばんは、食欲がそんなになくてもたくさん夕飯を作ってしまう、my me です。

というのも昨日全然お腹空いてなかったのに、たくさん夕飯を作ってしまいました。
自分の時間が大切人間なので、毎日できるだけ同じ時間に同じことをしたいのです。
夕方18:00ぐらいになると夕飯を作り始めます。

7時半には夕飯や洗い物を終えて、風呂に入り、8時半から9時には勉強始めます。

昨日

お腹空いてないのにこの量です。
なんなら、お昼にヘッダーのバナナケーキ作りました。
このバナナケーキ、ネットでたまたま見つけたレシピなんですが、大学生に優しいのです!

一人暮らしには、オーブンはないんです!お菓子作れないんです!
さらに、バターは高いんです!!夕飯しっかり食べたい人には、買う余裕ないんです!

このレシピ、ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、卵、ヨーグルトを混ぜて炊飯器に入れるだけ!

素敵なレシピだ。


週末の報告

土曜日

初教習です。11:00から昼過ぎまでです。
入校説明会と学科と運転適性検査を受けました。
あの検査、事故の発生率とかと関連つけているみたいですけど、なんだかいい気分ではない。笑

というか、金曜日の夜から高校の同級生とグループ通話していたんです。2週間に一回ほど、定期的にしているんですけど、毎回毎回話が終わらない。いつもは、大抵私ともう1人が残るんですけど、今回はみんな夜更かし。最終的に、アドラー心理学や、ギブアンドテイクの精神、そこから人生観について語っていました。 たかだか18年の人生ですが。いつか、世代が違う人と人生観とかについて話してみたいなって考えることがあります。大学生のリアルな人生観とか知っていただきたい。

急に話変わりますが、

みなさんがもし芸能人ならしてみたい仕事はありますか?

私は深夜ラジオのラジオパーソナリティです!!

毎回ゲストと2人で話してみたり、慣れたら1人語りもしてみたいです。

ここで、通話の話に戻りますが、1人、すっごいお喋りな子がいて、みんなテキトーにあしらうんです。お互い、あしらい、を理解している上で!
その子が喋りだすと、みんなミュートにして私だけが相槌打つんですね。そして、次その子がオンデマンドの動画見るので、ミュートにするとみんな話し始めるんです。笑
私のラジオパーソナリティの夢を叶えてくれる子たちです。

そして、小鳥のさえずりが聞こえ始めました。朝方5時です。2時間寝て7時に起きて、教習に向かいました。

素敵な1日でした。

今日、日曜日は天気予報に反して晴れたので今か!と洗濯しました。

そして、課題ばかりしてました。
先日紹介した脳の図鑑です。進展した〜

とりあえず、1枚目はこんな感じ。

二枚目がこんな感じ。

このあと、3枚目に取り掛かります〜。

ところで最近、コブクロさんが大好きです。
昔から、親の影響でよく聞いてたのですが、この年になって聴くと全然違う!

一瞬でアルバムポチりました。

そして、creepy nutsさんも好きです。

昔、尊敬する人が好きなアーティストなので気になって聴いてたのですが、最近聴いてまたハマり中。ポチりそうです。ポチりたい。
しかし最近お金使いすぎ、気を付けます。

ポチりたい〜

父が土曜日誕生日で、チャムスのホットサンドメーカー買ったんですね。届く日の朝、母からのLINEでそのホットサンドメーカーで焼いたパンの写真が送られてきました。

え?届くの早くない?Amazonの配送情報、届いてないよ?

昼頃、母から、Amazonからなんか届いた?住所間違えた?

NO!父にだからと言うと、父が帰ってから開けるとのこと。

そうです、かぶったのです!とはいえ、母からのプレゼントではなく、普通に趣味として買ったもの。

それも購入日は同じ。注文時間の違いで1日前に届いたようです。

これからは2個使いするとこのこと。

帰省したらこそっと持って帰ろうかと、企んでおります。

明日は午後から講義です。朝は教習頑張ります。

なんだか、内容バラバラなのに詰め込んでしまいました。すみません。

明日も明日にしかない1日にしましょう!

と、毎日同じ時間に同じことをしたい人間が言っております。

ps ご飯食べすぎだ、ダイエット始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?