見出し画像

ポテトサラダ

【材料】
じゃがいも 250g
にんじん 30g
きゅうり50g
菜種油2g
梅酢 4g
塩 適宜
豆乳マヨネーズ 50g

【作り方】 
じゃがいもは皮付き丸ごとゆっくりと串がすっと通るまで茹でる。
にんじんはすりおろしてフライパンでから炒り。
きゅうりはところどころ皮を剥き、縦1/4にしてタネを取って端から細かく切る。
塩少々を振り、しんなりしたら水気を軽く絞る。
柔らかく茹でたじゃがいもの皮を剥き、マッシュして菜種油、塩少々、梅酢で下味をつける。
から炒りしたにんじん、水気を絞ったきゅうり、豆乳マヨネーズを加えてよく和える。

にんじんが嫌いな子もいるのですりおろしてから炒りして加えてます。色が綺麗に仕上がります。
きゅうりの緑が強いと食べなくなる事もあるのでところどころ皮を剥きます。
タネがあると水っぽくなりやすいのでとっても使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?