見出し画像

カーヴイングでピクルス

講師のお友達に来てもらって、ピクルスに入れる野菜のカーヴイングを習いました❗️

野菜を掘り掘り

だいこん、にんじん、パプリカ、きゅうりで葉っぱを作りました。

ピクルス液につけたところ

講座では葉っぱを掘るまで。
その後、ピクルス液を作って瓶詰めに…

瓶の周りだけ、掘った野菜にして、中はスティック野菜に…(^◇^;)

掘った後の野菜クズ

掘った後に出る野菜のクズも使いますよ!

にんじんと大根をから炒り

根菜類のにんじんと大根を5mm角くらいに切ってフライパンでから炒り。

パプリカも投入

根菜類がちょっとしんなりしてきたら、パプリカも投入!

ライスサラダの出来上がり!

ちょっと硬めに炊いた七分搗きにオリーブオイル、梅酢、塩胡椒で味を調え、から炒りした野菜と合わせる。

今回緑が少なかったのできゅうりとセロリの糠漬けも加えました😊
 

作ったピクルスも飾ったよ

ライスサラダ、さっぱりしていて食べやすいのでこれからの季節におすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?