見出し画像

恋愛ズボラが幸せになるために

寝て起きたら2年付き合った彼がいる生活がしたい

こんな風に思ったことありませんか?
それくらい、自分を理解している人とすでに付き合ってる状態でいたい
って考えることないですか?

ひとりでいるのはなんとなく寂しいし、
つまらないって思ってる。

けど、

  • 彼氏は欲しいけどもう出会いを探すのに疲れた

  • 付き合うまでのやり取りや駆け引きなどの過程がめんどくさい

  • 先の見えない恋愛に自分の感情が振り回されるのがイヤ

で、結局、
今のままでもいいか・・・
こんな状態の自分でも、
理解してくれる人と自然に出会うのを待とう・・・
どうせ取り繕って付き合ったって長続きしないし・・・

なんて、心のどこかで思ってしまう。。

めちゃくちゃその気持ち分かるんですよ。。
私がそうだったから。

でもそれって、本当にしあわせなのかな?
私が望んでること?

私の本音は、

今ひとりでいるより、
ありのままを理解してくれる彼が
隣にいることのほうが本当は幸せなのに。

って考えてる自分がいた。

そうして頑張った結果、
出会って1週間の人と付き合えた方法をまとめたのがコレ。
私の実体験です。

だけど、
出会ってすぐ付き合う、なんて
どうせすぐ別れちゃうんじゃないの?

中身もよく知らないで付き合っても、
きっと長続きしない・・・

と思う人も結構いると思う。

けど、実はこんなアンケート結果がある☟

Q.「出会ってすぐに付き合った」あと、どうなりましたか?
すぐ別れた…12%
すぐ別れたことも長続きも両方ある…21%
わりと長く続いた…50%
結婚した…11%
「出会ってすぐに付き合ったカップルって正直すぐに別れそう…」と思っていましたが、すぐに別れるカップルは12%と少ない割合であることがわかっています。
最も多かった回答は「わりと長く続いた」人で50%と過半数を占めました。「結婚した」人まで合わせると66%にも達し、出会ってすぐに付き合ったカップルは長続きする傾向が強いようです。

CanCam.jp

意外だった?
思ったより長続きしているよね。

私も出会ってすぐ付き合って、結婚までしてる。
だからぜんぜんあり得るし、
むしろメリット多いと思っている。

出会ってすぐだから、
やり取りのために長い期間いちいち気を遣うこともないし。

短期間だからそんな振り回されることもなく、
自分の気になった人とすぐ付き合えたほうが疲れないし、
なによりラクして幸せじゃない?
めっちゃ効率的だと思ってる。

1か月、いや2週間でもいい。
ちょっといつもと違う【恋愛頑張る自分】になってみて。

それで

【もう2年付き合った彼】みたいな彼と付き合えてたら最高じゃない?

ここまで読んでくれた人には
そうなってほしいと本気で思ってる。


5年の悩みが1週間で終わりました。


ちなみに私は、というと

当時、5年の間ずーっと彼氏がいない状態。
別にめちゃくちゃ美人なわけでもないし、スタイルも別に。。
特別痩せてもいないし、巨乳でもない。
モテたこともないし、付き合った人数だって2人。
ザ・平凡。
どこにでもよくいるOLでした。

そんな私でも1週間で彼氏ができました。
これはガチ。

土曜に男女複数で飲みに行って、
次の週の土曜の昼からデートして夜付き合ってた。

まさに、5年分の寂しさも悩みも1週間で終わった。
そのとき付き合った彼が、今の夫です。


そもそも、
実は今の夫と出会う前、
私は恋愛で大ダメージをくらっていて。

簡単に言うと、
当時付き合ってた彼が私に依存していて、
怖くなって別れたら彼が〇〇未遂、
同時に、彼とは正反対の人に惹かれて結局セフレ化。
今度は私が依存して、精神的にも肉体的にもズタボロに。

本当にサラッと書いてるけど、
本当に病みに病んでて、それはもうひどかった。

その後、やっとこの沼からは抜け出せたものの、
ひとりは嫌だ、幸せになりたい、
って出会いを求めてはろくな結果にならず。


毎日辛かった。
依存されてても私を好きでいてくれた彼を大事にすべきだったのか・・・
あのクズ男への気持ちをスルーしてれば・・・

もう何回思い出しては後悔しただろうか。
過去のつらい思い出を引っ張り出してきては
毎日苦しくなってた。

自分が好きな彼に愛されたいな、ってずっと願ってた。

後悔して悩み続けて・・・
そんな毎日を5年続けてた私は、正直もう疲れてた。

もうぜんぜんうまくいかないし、
やり取りもなにもかもめんどくさい。
どうせ実るかどうかも分からないのに。

って。

だけど、
じっとしていても何も変わらないんだよね。
自分で掴みに行くしかない。

「今のままだと一生幸せにならん」
「ここで変わらなきゃ」

ここで覚悟決めた私が、
頑張って頑張って恋愛取り組んだ結果、

「1週間で彼氏ができました。」

その頑張って得た知識をまとめた私の集大成がコレ☟

ガチな人だけに読んでほしいから、有料にしてます。
冷やかされたくないから。

今ならランチ1回分の我慢すれば読める。
2週間だけガチったとしても1日70円で済む。

気になる彼とすぐ付き合って、幸せを手に入れてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?