見出し画像

【ラジオ】【焼きそば】 #毎週ショートショート

とてもジャンクな気分だ。ようやく仕事が終わったが時間はすでに22:00を過ぎて、食事をするにもどこかへ寄る気分じゃない。
そんな時は家の近くのファミマで定番の品をカゴに突っ込んで、レジでファミチキを一つ頼む。

アパートの自分の部屋に着いたら素早く食事の準備をする。

ティファールに水を入れてスイッチをオン。
お湯が沸くまでに仕事着を脱ぎ捨て、冷蔵庫からマヨネーズと七味を取り出し、テーブルにコンビニで買ってきたストゼロとファミチキ、温泉卵をセットする。そしてスマホのアプリで少し大きめにラジオを流す頃にカチッと音を立ててティファールが湯が沸いたのを教えてくれる。

完璧な流れだ。
ニヤッと笑ってしまう。

カップ焼きそばにお湯を入れて5分待つ。
MCがいつものトーンでーで今日の終わりを告げる。

「ではそろそろ終わりの時間となってしまいました。まだまだ寒い日が続きますが、体調には気をつけてください。本日はこの曲でお別れです。松任谷由実さんで春よこいです。おやすみなさい。」

明日も仕事かー。

#ショートショート
#ショートショートnote
#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?