見出し画像

生活は平凡です平凡でも困難です

調子というものが良くなくて
物事がなかなかうまくいかなくて思い詰める。
思い詰めたって最善の方法がみつかるわけでもないし
物事が変わるわけではない。
負のスパイラルは感じてる、
やることなすことなんかだめだなあ。
なんかもういいや、
もう知らないよって言って逃げたくなる。
諦める、とは違うし
受け入れる、とも違うなあ。
でも、もうわかんない!って言いながら
無理やり気持ちを変えてみることにしている。
もうとにかく音楽聴きたいし
もうとにかく本も読もう。
入りこんじゃおうね私。
入り込んで全然関係ない事考えて
これってどういうことなんだろう、とか
うわあこの感性素敵だなあ、とか
全然関係ないことで頭を使いたい。
それに、何かいい案というものは
気が抜けた時に降ってくるものだ。
ラッキーと言うものは
棚からぼた餅だ。
べつに期待なんかしないよ、
でも先の事を考え何も見えてないのに
思い悩んだりもしないようにしたいよね。

これは決意表明だ。


最近やることいっぱいで常に動き回ってる。
気持ちも疲れたけど身体も結構疲れてたみたい。
いっぱい眠れるのは良い事だ。
いっぱい寝すぎて毎週土曜の楽しみ
チャランポランタンももちゃんのラジオは聞き逃しちゃったけども。

生きることは大変だ、
でも元気でいようね。
元気でいたいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?