見出し画像

【2024年、君はどんな年かな】

2024年が3日過ぎましたが、今年の目標の一つとして、noteを週に一度書くことにしたので、さっそく今年最初の記事を書こうと思います。

今年最初なので、まずは今年の目標から。

  1. 気づきや考えを文字にする(note、ネタ帳)

  2. 不完全な自分を愛す

  3. 自分をうまくアピールする、話し上手になる

自分がどんな人間か、整理する年にしたい
去年もだいぶいろいろと考えたけど、それ以上に考える時間を持ちたいな

新しく始めたいこともある。ギターとデジカメ卒業して、レフ撮影。
続けたいことは、登山と製作(冊子、ぬい、編み物など)。

バイトで頑張ることは、活動を報告するブログ執筆をつづけること。
文章化したり文字にする練習だと思ってちゃんと投稿する
バイト、大好きだし

元旦に引いたおみくじには「準備あれば憂いなし」的なことが書いてあった。はやめに準備して、はやめに行動して、なんでも早めに。後回しにしがちなこともあるので、気を付けます…

あと、人にうまくお願いすると吉ってあった。これ、ほんとに私の課題?というか苦手なことだから、克服するチャンスだ、この前「自分でやる方が効率的だと思っている人へ」みたいな本を見かけたので、読んでみたい、変えたい

只今休学中で、もうすぐサークルの役員活動も終わりになって、また違う自分の時間が増えるから、語学留学したり、海外旅行したり、製作したり、やりたいことを全部する一年にしたいな(元日に竹内涼真さんが「やりたいこと全部する一年にしたいです!」っておっしゃってたのがすごくいいなとおもったので使います、笑、行きたいところはマレーシア、ニュージーランド、韓国です

本当に一年間という時間を一つずつ見つめてあげないと、大切に記憶にしてあげないと。考えるばかりでは疲れてしまうけれど、今日の感情は明日には無くなることばかりだし、それをなかったことにするのはお金で買えない価値のあるものだから、整理することの大切さを感じた

それを知ることができて迎えた新年。いつもと違う新年。
大事に育てたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?