見出し画像

1年弱撮り溜めた動画素材を振り返る その2

こんにちは!未だ動画化できていない動画素材を洗い出す企画その2でございます。その1まだ読まれていない方はこちらからどうぞ!
https://note.com/yoraly/n/n6247283fb6e0

2022年1月〜4月

一杯一杯撮り溜めてありますねー、どんどんいきますよ!
・キットカット食べ比べ
これ4分くらいにだいぶカット(おっと?)しまくってやっとネタとして成立するくらいの密度の動画だと思いますが、日英双方のキットカットを食べ比べました。見比べてもいます。おかげさまでカロリーたくさん摂取させていただきました。。。贅沢な悩みです本当に。
・ロンドン中心街を歩き回ってる動画(本当は走り回ってる)
London EyeとかThames River、あとはハリーポッターでお馴染みKing's Cross Stationとか歩き回って撮影しております。寒そうな空してます。
・マーケットのお料理出店の調理風景撮影
毎週同じ曜日に同じ場所で開催されますマーケットにはたくさんの出店が立ち並びます。その中でも定番はランチとして食べる料理の出店。日を跨いでいろいろな種類の料理を撮影しておりますよ。(うちいくつかは既に動画化できている)

はいもう美味しい


・格安スーパーAldiなど店内撮影
これ許可もらっていないのですが。。。最低限人様の顔が目立たないように動画化しようと思います。
・マーケットでのバイトに密着
これはおら自身に密着したとかいうコンセプトですが、はい、とにかくおらもマーケットで働いているので、その様子をカメラに収めました。接客業×呼び込み業という、メンタルが鍛えられつつもさまざまな人と好きなだけ交流できる、おらにはもってこいな職であります。
・シャーベットを買って食べる動画
これはランニングしたついでにいただきました。寒いのに美味しかった!
・街でのイースターの様子を収めた動画
ランニングしてみまわっていたらTrafalgar Squareでキリストさんの演劇をやっていたのでその雰囲気だけでも味わっておいた、そんなコンテンツとなっております。
・木を加工する
おらの趣味の一つに「木を好きな形に削り極限までヤスリ上げることでそのツルツル感と光沢を楽しむ」というなかなかマイナーなものがあるのですが、その様子を撮影しています。大学の工作施設を存分に使用した趣味となっておりますが、これは再生数伸び悩みそう。おらの趣味が人々に受け入れられるかを見極めるにはいい機会です。


果たしてこれが受け入れられるのだろうか


・同じ学生寮にいる日本の友人と一緒に料理
これは結構楽しい良い思い出として色濃く残っております。側から見てどう映るかは分かりませんが、ずっとイギリスにさらされている生活だと、時に日本の感覚を取り戻したくなるものなのです。
・学生寮で初対面の人に日本のお菓子その場で食べてもらった
テスト期間ということで日本の友達と共用スペースで勉強していたんですが、帰国までには消費しきれそうにない、しかしまだまだ全然美味しいお菓子を食べてくれて、撮ってもいい方がいたので喜んで撮影さえていただきました。反応見るの面白いですよ。


2022年5月〜9月(本記事投稿日まで)

・公園の結構ハイレベルな遊具を大学生が遊びまくる
アスレチックですかね、誰も遊んでないのにやけにこだわって作られた立派というかもはやちょいと危ない遊具があったので遊んでみました。ただ手ぶれがやばいに違いないのでどう編集しようか。
・東欧一人旅行
学年末テストを終えた翌日からチェコ、オーストリア、ハンガリーを一週間かけて回る結構なハード旅行でした。合計で14万円もかかってしまったのは「うん?」って感じではありますが、かけがえのない体験をたくさん積み重ねられました。めっちゃめっちゃ動画撮りました。ちなみにこの時がここ1、2年で一番顔がふっくらしちゃってる気がします。この旅でもいろいろな人に撮影協力していただいたので報いなければなりません。そしてそうした動画は必ずやみてくださる方の刺激になると思って頑張ります。ちなみに当記事のトプ画はこの旅行中に撮ったものです。正体は動画を見てのお楽しみに。
・北海道一人旅
6月に日本に一時帰国。インフィニティ国際学院にインターンの下見をさせていただくのをきっかけに、一人で初めて北海道に行ってました。海鮮。。。ジンギスカン。。。広大な景色。友人とも再会できて満足度の高い旅でした。
・マザー牧場でバンジージャンプ
人生初めてのバンジージャンプはマザー牧場にて行われました。規模としては小さい方ですが、バンジーのスリルと楽しさを存分に感じた気になりました。ちなみにジンギスカンは北海道旅行でいただいた方に軍配が上がります。
・エリザベス女王陛下の国葬
9月の頭になってイギリスに帰ってきてみたらなんと陛下の訃報。ご遺体に見えるための行列や、献花の様子をしっかり目に焼き付けにいきました。陛下に対し直接の強い感情はありませんが、人々の一丸の思いとその行動の結果を目の当たりにできたことを幸せに思います。

まあでもこの写真以上に言葉や映像はあんまいらないのかも


はい以上!

いやー、これだけのものを撮影しておきながら動画にまだできていないという後ろめたさは感じつつもこんなに面白そうな動画頑張って撮ってきたんだなーって達成感みたいなものも感じております。この図太さがyoralyがyoralyたる所以なのでしょうな。そうやって言い訳に甘んじることなく、しっかりコンテンツとして昇華させて参ります。それから今回まとめたことで、自分自身未動画化コンテンツを把握しやすくなったので今回の記事アイデアは自分にとってナイスなものだったと思います。
この場をお借りして、撮影を許可し、また協力してくださった方々に御礼申し上げます。どうもありがとうございます。Thank you!

改めてこの記事を読んでくださっている方で特に気になる内容のものがあれば優先的に動画にしたいと思いますので、ぜひコメント、もしくはおらの連絡先を知ってる方はそこで個人的にお知らせしてくださいませ!そうすると全体的にモチベが上がって更新速度も上がります。(他力に頼りすぎるのは情けないが)

それでは今回も読んでくださり、どうもありがとうございました。
どうぞ今後もご自愛ください。
(最近外食やスイーツは一人で食べずに誰かと食べてさらに特別な体験にしようと心がけているyoralyより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?