2/16 段位戦勝手にライバル認定!ヽ(゚∀゚ )ノ

私は段位戦をよくサボってしまいます。

しかし定期的に段位戦を頑張りだします。
その理由は勝手に心の好敵手を決めて対抗しているからです

その歴代の心の好敵手を紹介していきます

初代: 矢絣 京さん

ΣリーグのミスターAPB(現Pleiades)

微差について議論をするのが好きで一晩中語り合う事もありました。
お互いに切磋琢磨し段位戦を打ち続け,なんと私が先に雀聖1に到達!

程なくして矢絣さんも雀聖1に到達!

しかし矢絣さんは休止に入り,私も何となく打つのを止めてしまいました。

それから2人は段位戦を打たない勢の代名詞として揶揄されることも(´;ω;`)

詳細は不明ですが最近サブ垢で段位戦を再開した模様?

2代目 穹憧るか さん

私が段位戦より足が遠のいてから1年半ほど時が流れ、
Fリーグという私設リーグのGBというチームで参加しました

そこのチームに育成枠で 穹憧るか さんがおりました(当時雀豪3)
今ではΣリーグの代表も務めております。

チームの育成枠ということもあり,GBの皆でるかさんの応援をしておりました
それに加えて本人のは段位戦熱も凄まじくあっという間に雀聖1に昇段。

育成枠だったるかさんに追いつかれて急いで段位戦に復帰するも、
るかさんはあっという間に聖2になり一瞬で聖3に昇段。

早過ぎ謙信!(´・ω・`)


私はまた段位戦休止モードになりました。

るかさんが魂天になるのも時間の問題と思います


3代目 北海雪冬 さん

GBから離れて半年後…またもリーグ戦に参加
そこでユキトンこと北海雪冬さんと同じチームになりました。

彼と始めに出会った時は雀豪2でした。
多分私が出会った中で一番熱い男。

これまた段位戦熱が凄く数か月もしない内に雀聖1に並ばれました。

焦って私も打ち出しますが・・・

ユキトンはあっという間に雀聖2になります
それも王座縛りで。

私はまた段位戦を休止してしまいました

心が弱い!(´;ω;`)


4代目 日菜 むい さん

DTMリーグの解説をする時に麻雀を見ました
今はΣリーグAPBの選手をしております。

初見時は豪3でした。

当時から打数と吸収力が凄く『すぐに雀聖になる』と思い。
また勝手にライバル認定し段位戦に復帰

私が復帰後まもなくして,案の定むいさんはすぐ雀聖に昇段。

私も負けてられない!!と打つも
むいさんは凄い下振れを引いて雀豪2まで降段。

でもすぐ戻ってくるな~と考えてそのまま打ち続け,
私は念願の雀聖2に昇段。

それから一か月後…


日菜むい選手。
豪2 → 聖2に昇段

・・・

?(´・ω・`)

1か月!?

むいさんが雀豪2になった時に油断しないで打っていて良かったです

そして2/16現在
 
聖2 ヨプ   2269/6000
聖2 むいさん 2158/6000

昇段後にお互い下振れを引いて苦しんでおりますが,むいさんの打数だとすぐに抜かれてしまいそうです。。

でも聖3レースには勝ちたい所存!ヽ(゚∀゚ )ノ


ちなみに3代目ライバル 北海雪冬さんですが・・・。

一度は聖1に降段しましたが王座縛りでまた昇段戦です。

すげぇぺこ!!(´・ω・`)

というわけでヨプさんに心のライバル認定された方はすぐに昇段するというジンクス。

人を見る目があるということです!!ヽ(゚∀゚ )ノドヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?