12月はいつもレイン

 隠れた名曲シリーズ①
 すかんち
 「12月はいつもレイン」

 すかんちは全然知りませんでした。
 あるときに、HeyheyHeyにすかんちが出てきました。
 「すかんちがいい曲をやっているのをみんな知らないのではないか」
 ローリー寺西さんがそう仰って演奏したのが
 「レターマン」。
 はい。一発でやられました。

 その後、ベストか何かを買い、
 他にもいい曲があることを知りました。
 「レターマン」はもちろんですが、
 「もしも毎日がクリスマスだったら」なんかも
 好きです。
 そして、「12月はいつもレイン」。

 仕事帰りにBluetoothから流れてきたのですが
 今日の気分にぴったり。
 何ていうんですかね…。

 世の中にもっと評価されてもいい歌手やバンドはたくさんあると思いますが、すかんちもその1つではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?