米米 ツアータイトルなし

 2023年のツアーの開催が発表されていますが、やっぱり現段階でツアータイトルが見当たらないのが気になる。

 米米らしさといえばいくつもあるのだが、その1つがダブルミーニング、トリプルミーニング。言葉に対してこだわりをもって活動してきたように思う。言葉に対するこだわりというよりも言葉遊びでも楽しませてきてくれたという方が適切か。

 もしかするとここ数年のツアータイトルだって実質的にはなかったかもしれない。でもそれでもつけてきたという事実はあるのだ。それが今回はない。

 もしかするともしかすると、もう少し経つと発表されるのかもしれないが、今まではそんなことはなかった。

 このままタイトルなしのツアーだとすると、1つの米米らしさの喪失だ。米米らしさの喪失が1つで終わるのならいいが、そうならなそうで怖い。ライブの内容にまでそのようなことを感じてしまったら…。

 米米を好きな理由はあるのだ。米米をかっこいいなと思えた理由ははっきりしているのだ。ただ普通に曲をやるだけ、演出に何の意味も感じなくなったときには、自分にとっての米米は現在進行系のものではなく、記憶の中に永久保存されるものになってしまうと思う。

 端的に言って、「こんなことやっていいんだ」「ホントはこうだよな」と思わせてきてくれたのが米米である。今回のツアータイトルに対する心配が杞憂に終わってくれることを願うが、当たってしまうこともそれなりにあるからイヤなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?