休日出勤の日曜日

 う〜ん。
 朝から飲み倒しているはずだったのだが…。

 昨日の夜から間違いだった。
 夜中に目が覚めて研修の資料に目を通してしまって、ちまちま直し始める。やりだすと止まらない。
 何となく今日も出勤した方がいい気になる。

 朝、目が覚める。
 疲れてる。ちゃんと休んだほうがいい気がする。
 とりあえず10時過ぎに、酒のつまみを買いに行くためにシャワーを浴び始める。
 しかし、ここから何となく職場に向かう流れになってしまう。

 結局職場へ。今日は誰もいない。
 研修資料の詰めの作業を始めるが、
 どうもピンとこない。
 作業としては97%くらいは終わっているが、
 出来栄えとしては、これでいいんだろうかという気持ちになってきてしまう。

 煮詰まったので、他のことに手をつけ始める。
 データを確認して提出することを求められているが、データが合わない。とりあえず整理したが、
これは後何日かやっぱりかかる。
 と、いうわけで16時頃職場を出る。

 そこから、セブンを6件回る。
 そう。昨日うまかった
 「豚ガツのポン酢サラダ」を買うために。
 しかし、どこにもない!! 
 おかしい。
 俺の酒のつまみはどうしたらいいんだよ。

 仕方なくローソンに行く。
 あった!! セブンじゃなかった…。
 しかし、これでワインが飲める。
 明日から飲みまくりじゃ!!

 でも今日はもう8時。
 これから飲んで大丈夫なのか。

 今日ちょっとだけパチンコ屋に寄ると
 血圧計が置いてあった。
 何ともなしにはかってみた。
 ん?130の90。もう1回。135の99。
 ちょっと最低血圧高くないか?
 大丈夫なのか?
 でも、好きなことして生きてるから
 しょうがないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?