見出し画像

ヒッチハイク3日目【福岡満喫編】

この日は一台だけ。でもその一台がめちゃ濃かった。

泊めてくれて、朝ごはんまで作ってくれたじゅんじゅんに感謝して最寄りのローソンで乗せてくれる方を探します!

【11台目】門司港のローソン〜天神駅

ヒッチハイクハンターに捕まりました!

泊めてくれたじゅんちゃんと最寄りのローソンまで歩き、"思い出作りましょ"のボード掲げること20分くらい。
夫婦(?)の方が「乗って行きやーー」って来てくれて。

どこ行きたい?って言われて博多って言ったら「いこやー」って言ってくれた。(笑)

後から聞いたら「思い出つくりましょ」に引っかかってくれたらしい。

そして乗車した15分後くらいに
わたしら付き合ってないんよ」って言われた。

めちゃ仲よさそうだったからぎょえーって感じ。

お互い福岡在住で同じ会社でバツイチらしい。
そして女性の方は彼氏いるらしい。

軽く情報まとめるとこんな感じ。(笑)

女性
・36歳
・バツイチ
・中1の息子
・今の彼氏と別れたいけど、彼氏が別れたら「死ぬ」って言ってる
・過去同じ会社で3人引っ掛けてる
・甲府に**新しい候補がもういる **

男性
・35歳
・バツイチ
・4人子供
うつ病になって死にかけた
→神奈川に行ってる友達に電話して、何も言ってないのに「どしたー?死ぬなよ」って言われて、「こりゃ死ねねえな」って思って踏みとどまったらしい。

なぜこの2人が仲良くドライブしてるんだ。不思議すぎる。

昼はジョリーパスタ奢ってくれた。

この日は女性の方の彼氏さんも含めて3人でドライブ行く予定だったらしいけど、彼氏が「台風やけん外出るんだるい」って言って、秘密で2人でドライブしてたらしい。行き先は特に決めてなかったから僕たちを天神まで連れて行ってくれたらしい!

女性の方が話が刺激的すぎて、まじでおもろかったです。

女性は23歳で結婚したらしいけど、その時は14人目の彼氏。(その年で乗り換えすぎじゃね??)

**「好きな人と付き合えなかったことない」 **

「落としたい男性と話すときは目を見る」

「女の価値は、男に自分にアタックさせること」

→自分からアクション起こしちゃったら女の価値が下がる。 なんか最近映画化のアレに似てる。

パワーワード満載。えぐいなあ。そうこうしてるうちに天神着きました!!いえい。

**とうとうゴールです。 **

夜は屋台でラーメン食べて、

鉄板餃子食べて、

その後、太宰府に住む友達の運転で空港行って飛行機見て、寝ました。

思いつきで博多行こうと思って、計画したヒッチハイク計3日で博多たどり着きました。


こんな事しなければ会わなかったであろう人々に会うことができて、皆さんの優しさに触れてめちゃくちゃ濃い三日間でした。

明日は太宰府天満宮を少し観光して、東京へまた帰ろうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?