図解チャレンジ

【10回目】図解チャレンジ:アンテナを張ることで道が開ける

目次

・本記事について
・図解
・気付き
・おまけ


本記事について

ついに、図解も10回目です。
ここまで続けられるなんて、有り難い限りです。

今回は、先日、本業の勉強会である方が仰ってた
言葉『アンテナを張ることで道が開ける』 を図解にしてみました。


図解

道が開ける事を、ドアで表現してみたのですが、「ひらけゴマ!」みたいになってますね(笑)
ただ、個人的には面白い表現になっているのかな?と思ってたりはします。
(良い悪いは置いておいて)


気付き

・アンテナを、電波で表現してみたのですが、説明が無いとわかりにくい。

・対象的に並べて表現するのも難しい。

・ピクトグラムってすごいな・・・面白い。


おまけ

来週も引き続き、図解をしていきたいと思います。
デザインももっと勉強します。
これらの本、読みたいです。

図解以外でもnoteに書いてみたい事が出てきたので、そちらは不定期に書いていこうかなと思います。

これからも宜しくお願いします。

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)