見出し画像

ザ・ループTRPG/はみだしっ子、リフトオフ!

 taroさんとmomoさんをお迎えして #ザ・ループTRPG 「はみだしっ子、リフトオフ!」を遊んできました。
 今回のキッドたちは13才男子の同級生コンビ、アウグストとアラン。夏休みの初日、学校主催のロケット見学会を発端に往復1,600km(+α)の冒険を繰り広げてもらいました。

 サッカー部のアウグストは、そうですね、サッカー馬鹿です。
 毎朝5時起き、両親寄りが起き出す前に愛犬ダニエルの散歩をすませたら即登校。学校に一番乗りしてサッカーの朝練を黙々とこなす毎日です。
 夢はプロのサッカー選手。小さいころにTFFのボッセに褒められたひと言「いいね、きみはセンスがある」に背中を押されて励んでいます。ですが、サッカー部に入って他のみんなとプレイを始めてみたら、最近ちょっと思うんです。
 「おれって実はサッカーに向いてないんじゃないか」

 同じクラスのアランはコンピュータオタクです。あと厨二病。目下の興味の的はなんといってもD&D。好きなクラスはダントツでウィザード。毎朝使う魔法を選ばないといけないから、戦略とか先読みとか大事なんだよね。
 ふとしたきっかけで手に入れた世界を変えるレジェンダリーアイテム・エコー球に選ばれてから、その封印を解くための試練を課せられ、様々な事件に巻き込まれる毎日を過ごしています。
 同級生のアウグストがことあるごとにサッカーに誘ってきます(アウグストは引き籠もりがちなアランを外に連れ出したいのです)が、前にサッカーをやったときサッカーボールが顔面を直撃したので、もうやりたくありません。D&Dなら一緒にやってもいいんだけど、アウグスト、TRPGがなんだかからわかってないから……。
 お気に入りの映画はスターウォーズ。いつかフォースに目覚めてジェダイマスターになれるじゃないか、と密かに憧れています。

 中一男子、運動部とオタクの、仲がいいんだか悪いんだかわからないあの感じで、一夏のアルバイトを過ごしてもらいました。

 momoさんtaroさん、初ループお疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。
また遊びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?