スチームパンカーズ/ミズ・メランコリー

日曜日はやまさんGMのスチームパンカーズ「ミズ・メランコリー」に参加しました。
一代で財を成した子爵令息アンドレアス・フック氏と、イーストエンドでも最貧の「下町」で医業を営むミズ・メランコリーを巡る物語です。暴れん坊の困ったちゃんのアンドレアスと、実はいろいろ事情を抱えたメランコリー嬢、そして下町のオーケストラの面々の問題を解決すべく、5人のパンカーズが活躍してきました。
伯爵令息のフェリオと執事のカラムは、フック子爵家の醜聞が公になるのを防ぐべく、王宮からの依頼で下町に赴きます。そして否応なしに、アンドレアスの問題の解決に巻き込まれます。
一方下町ぐらしのジェイソンとアルジャーノは、シンジケート「オーケストラ」の一員として、下町の住民を守るために立ち上がります。
そして、同じく下町の住民マリアは、山の手からやってきた便利に使える兄ちゃんアンドレアスと関わったばかりに、事件に巻き込まれていきます。
冷静でクレバーなフェリオ、主人に忠実なカラム、下町の平和を願うジェイソンとアルジャーノ、行きずりの関係ながらアンドレアスを見捨てられないマリア。5人の奮闘が始まるのでした。
20世紀初頭のロンドン貧民街の医療事情や爵位の相続と売買など、やまさんの博覧強記ぶりを目の当たりにしました。スチームパンカーズってこういうこともできるんですねー。
最年少のアルジャーノの成長と、未来へ開けた展望が眩しいセッションでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?