見出し画像

駆け出しアイドルRPGビギニングアイドル/秋葉原の空に笑え/遥さんチーム(2)

駆け出しアイドルRPG #ビギニングアイドル 「秋葉原の空に笑え」第2回はドラマフェイズ・サイクル2とキーパーソンシーンでした。
大会に臨む3人が、アイドル活動を通してなにを実現したいのか。そんなところが鮮明になってきたサイクルだったように思います。

支えたい。そのためには同じ土俵に立たなくてはならない。頑張らないと、二人に追いつけない。

やるには結果を残す。「ここまで頑張ったんだから、それでよかったね」では済ませたくない。記念出場のつもりはない。

やつはどう思ってるだろう、お前はどう感じてる?アイドルのパフォーマンスはパス回しに似てるね。一緒に走るのは前提で、どうパスを回してゴールを狙うか。

三人が互いを思いながらも、己のあり様を見定めるべく対話を重ね、ひとと関わる。そんな第2回でした。
次回最終回。いよいよライブフェイズです。
みなさまよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?