見出し画像

駆け出しアイドルRPGビギニングアイドル/彼女が成仏できない理由

事務所が用意したマンションが耐震工事のために使えなくなっちゃいました。
ライブも近いし、休業して帰省って訳にもいきません。ホテル暮らし?きみたち、ライブの予算表見たことあったよね?大丈夫、古くて狭いけど、ちゃんと代わりの部屋を用意したから。
そんな言葉に誘われてたどり着いたのは、昭和の香りたっぷりの木造モルタル二階建て。風呂なし2Kのアパートに入居して、押し入れを開けたらなにが出てくると思いますか?
G?ノンノン。事前の清掃は行き届いていますよ。白骨死体?それは事件なのでアイドルの出番がなくなっちゃいます。そうじゃなくて、あれですよ、あれ。

そんな感じで遊んでもらいました。 駆け出しアイドルRPGビギニングアイドル「彼女が成仏できない理由」です。
男性アイドルユニット、よいですね!女子とは違うワチャワチャ感がとても楽しいです。
三者三様、それぞれにカラーが異なる王子様で結成されたアイドルユニットDestiNiA。メンバーはデスティニア王家の王子様って設定なので、歳の順に第一王子、第二王子って序列が決まってます。それで、ファンは臣民って自称してます。ね、もう既に面白い。

八王子望碧(第一王子、スーさん)
ぽっちゃり系子役(内山くんみたいなやつ?)出身の芸能活動リスタート組。パン屋の息子で甘い物好きですが、入力がダイレクトに体型に出るタイプなので、今はいろいろ控えています。
ファンのことをよく見ていて、髪型や服装の変化を褒めたりするので、「ええっ!?望碧さま、わたしのこと、気づいていてくれたの♡♡」みたいな感じになります。 実はオネエでピンクのフリフリとかが大好きですが、それは八世くんに全のっけで自分を保っているそうです。
商店街の紹介番組では、カメラが回っていない隙に楽しく衣装選びをしていましたが、八世くんに選んでもらった、黒系にピンクの差し色が入った和装はどんな感じになったんでしょうかね。きっとお似合いだったと思います。

セキズ・オルベイ(第二王子、すださん)
トルコ出身のゆるふわ系王子。 幼少期をトルコで過ごしたこともあり、愛嬌があり、甘い台詞を照れずに吐ける、次男坊らしい奔放さが魅力的でした。
幼少期のある出来事をきっかけに、UFOとかお化けとか妖精みたいな、非現実的な話に忌避感を抱いていますが、今回は不思議現象にがっつり巻き込まれてもらいました。 学園祭ライブでは客席に飛び降りて踊ったり、深夜の配信でカブト虫まみれになったり。実はたかちゃんが結構大変な目に遭っていたんですよ。

奏流八世(第三王子、あるくさん)
京都の舞の宗家の息子。身体が弱い双子の姉と一緒に稽古を重ねてきましたが、姉が無事に家を継いだので、「それじゃあなにか別のことをやってみようか」とアイドルになりました。
発声や身体の動かし方、礼儀作法はばっちり身についていますが、その分お堅いところもあり、ユニットでは末っ子ポジションながら一番マジメなアンカー役です。 ひったくりを追って走り出すセキズに的確な指示を出して犯人を追い詰めたり、公園の清掃で居合わせたファンをがちで落としにかかる望碧にブレーキをかけたり、最年少ながらユニットの精神的お兄ちゃんという位置づけだったかもですね。

今回のライブ会場はZippo舞浜。8000人収容のライブハウスでした。
メインステージは二階建て、上段にpopupで現れて歌いながら階段を降りる一曲目とか、スポットライトを多用した演出とか、大勢のダンサーが旗を振りつつステージを駆け回る派手なエンディングで盛り上がりました。金テ特効もド派手でよかったです。

「彼女」が「成仏」できたかどうか、これは参加者のみぞ知る、ということで、どうかよろしく。 今日もありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?