見出し画像

トーキョーN◎VA/フォロー・ミー フォロー・ユー

 最近N◎VA率が急上昇中のよっぴーです。ビギドルを強力に布教したら強力な布教が返ってきました。深淵を覗き込むものはなんとやら、ですね。世界観とかかなり好きなので、誘ってくれてくれてありがとうって感じです。ただね、「ダイスを振らない、判定の成否を自分で制御できる、出目芸人に優しいシステムだよ」っていわれたけどあれは嘘だと思います。スートが合わないと判定に参加すらできないじゃないか!ww
 そんなわけで、HORYIさんRLのトーキョーN◎VA AXLERATION「フォロー・ミー フォロー・ユー」に参加しました。


 CME(CHIHAYA Music Entertainment Inc.)所属、人気急上昇中のアイドル、シャーリー・アップルヤード(17才、よっぴー)。三日後に控えた木更津メガシティでの初ワンマンに向けて、レッスンやリハーサルに忙しい毎日を送っています。最近よその事務所から移籍してきた、キュリア・ベルベットレモンは年下だけど芸歴は先輩で、シャーリーは彼女に憧れてアイドルになった、といっても過言ではありません。
 そんなキュリアとイベントで歌ったあたりから、シャーリーの周囲には謎の影がつきまとい始め、同時によくない噂も流れます。

 事態を重く見た担当マネージャー、ユウコ三枝はケイト・スタンリッジ(29才、らきさん)にシャーリーの護衛を頼みます。「シャーリー・アップルヤード?聞いたことないね。有名なの?アイドルには興味がなくて。それはともかく、荒事なら任せておいて。なにしろそれが楽しみではるばるN◎VAまで渡ってきたんだから」そう嘯く彼女に、三枝は依頼の概要を語ります。
 曰く、ファンを名乗る怪しい男が現場に押しかけてきたり(担当内)、スタジオの照明が突然落ちてきたり(担当内)、衣装の襟にカミソリが仕込んであったり(担当外)、小道具の饅頭が泥団子にすり替えられていたり(担当外)。シャーリーへの嫌がらせは次第にエスカレートし、アイドル生命を揺るがす大事件へと発展するのです。

 一方そのころ。シャーリーのゴシップは日夜ネットを駆け巡り、ファーストバイトこと弓那・フランチェスカ(20才、カナスギさん)の耳に届きます。チャンネル99の結城あやの依頼でシャーリーのスキャンダルを追う彼女、その目的はただ一つ。
「他人の嫌がる顔が見たい!!\(^O^)/」
 シャーリー、あんたはどんな顔を見せてくれるの?アイドルなんでしょ?依頼人なんだし。後ろで待ってていいのよ?本物のアイドルって、そんなものなの?
 「あら?いつから錯覚していた?この配信がライブじゃない、と」
 「そう、それ。その顔が見たかったの」

 ミドルで出てくるキーワードが見覚えのあるマンガネタだったり、クライマックス戦闘を急遽ステージでのパフォーマンスバトルに変更してくれたり。今回のメンバーならではの悪乗りも炸裂して、駆け出しアイドルRPGトーキョーN◎VA!って感じでとっても楽しかったです。

 みなさんありがとうございました。また遊んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?