見出し画像

トーキョーNOVA/13mmの死神

HORYIさんRLのトーキョーN◎VA AX、13mmの死神(ラストステージ第2話)で遊んできました。

どうもはじめまして、赤坂アラン、30才です。
千早重工カムイST☆R支社の後方処理課からこのたびブラックハウンドに出向となりました。よろしくお願いします。
--- 「出向明けて復帰したらお前が課長だ」とかいわれたけど、管理職なんて仕事が増えるばっかりでいいことないしなー、めんどくせー。それより、来週の結城あやライブ、久々の現場だなー。木更津メガステージ、デビュー以来だし楽しみだよなー。とりあえず帰って初ワンマンの円盤見よう。

え?隊長室?もう定時だし帰ろうと思ってたんですが。今日は挨拶だけって聞いてますけど。はあ、まあ。

失礼しまーす。お呼びだそうで。
え?真教浄化派?テロ計画?はあ、そうですか。稲垣司政官がターゲット、そりゃあ大変ですね。
え?今週末捜査と警備?おれがですか?いや、休暇申請出して通ってたはずですよね、今週末は用事がありまして。取り消し?命令?いやちょっと待ってくださいよ、3年ぶりの木更津ですよ?デビュー以来の凱旋公演ですよ?もうチケット取れちゃってるんですけど。
……くそ、なんてブラック職場だ。わかりましたよ、やりますよ。で?司政官はどちらに?わからない?行方知れず?いったいなにやってんすかあのひとは!重要人物の自覚あるんですか!!

そんな感じでテロ計画を阻止(?)してきました。
3年ぶりに再会したトーキーの紫秞さんはマリオネットからNOVAスポに転職してて、相変わらず外道な芸能ライターっぷりでした。ひさしぶりに結城あやの密着とかやってるそうで、結構楽しそうでしたね。手下も増えてなんか賑やかにやってました。
百近遥夢さんは今でも羅生門を追ってるそうで、新しい師匠についた、とかいってましたね。なんとかでござる、みたいな変なしゃべりかたは直したみたいで、背も伸びたっていってました。見た目変わんないけど。3年かあ、百近さんも大人になったなあ。

まあ詳しい話は省きますけど、ライブチケットは無駄にせずにすみましたし、下品な笑いのやっかいヲタ親父にも意趣返しができたので、まあよしとしますわ。早くカムイに帰りてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?