見出し画像

メタリックガーディアン/I'm your huckleberry

なんか突然寒くなりましたね。秋はどこにいっちゃったんでしょうね。
せめて心は熱く燃えたいじゃないですか。そんな感じでしろけもさんGMのメタリックガーディアン「I'm your huckleberry」に参加してきました。GMデビュー戦だよ!

第二次世界大戦が終わって何年かが過ぎた世界。復興の槌音が明るく響く反面、戦後の混乱はまだ続いており、世界は戦前の日常を取り戻すに至ってはいない。
民間軍事会社“フォーチュン”もまた、前線部隊の運用を続けながら、後方で活動する戦災復興部隊の編成をはじめていた。
戦災復興課「huckleberry」
フォーチュンの吹きだまり、市民向けの広告塔、顔だけが取り柄。
そんな部隊に集った4人のリンケージ(ただし一人を除く)が、大戦の亡霊と戦ってきましたよ。

PC1、奥村ジン(18才、シノノメさん)
戦火のもとで家族を失った戦災孤児。中学卒業と同時にフォーチュンに志願しガーディアン・パイロットの道を志しますが、リンケージの才能に恵まれず、隊内でも隅の方に追いやられてきたミーレス乗りです。
リンケージでないがために昇進の道もなく、後から入隊したリンケージに階級で追い越され、配属も後方支援部隊ばかり。
劣等感に苛まれるジンですが、まじめな心根と折れない気持ちはピカイチです。
理解ある同僚のシナリオヒロイン、河合セナと、幼なじみの元アイドル、エミ・ナラハシの板挟みはどんな結末を迎えたのでしょうか。

PC2、スティーブ・ウォーカー(20才、ムックさん)
徹頭徹尾チャラいナンパ野郎。座右の銘は「チャンスを見つけたら美人と旬を逃すな」
老若男女、見境、もとい、分け隔てないストライクゾーンを誇る彼ですが、先の大戦で戦場をともにした名前も知らない「あいつ」のことだけは忘れることができません。
その「あいつ」と思いもかけない再会を果たしたときとったスティーブの行動に、ジンは怒り、エミは絶句します。
決戦を経たスティーブは、「あいつ」との次の待ち合わせの場所にたどり着けるのでしょうか。

PC3、エミ・ナラハシ(18才、よっぴー)
元アイドルのリンケージ。
幼いころからアイドルとして芸能界で活動してきた彼女は、大人の世界で生きてきました。
リンケージの才能を認められてフォーチュンに移籍した彼女は、快く自分を送り出してくれたファンとメンバーとスタッフのために復興支援業務に邁進しますが、実績はなかなか伴わず。
今回は、職業意識、という視点でいろいろ考えて行動してみました。

PC4、犬塚征士郎(32才、せんださん)
軍事マニアのフリーのガーディアン乗り。
川〇浩探検隊的な配信番組で、チャンネル登録数上位を誇る戦場カメラマン。
ラーフ帝国やハイパーボレアへの侵入レポートみたいな危ないネタもこなす腕っこきのパイロットにして、軽佻浮薄なチェーンスモーカー。
フォーチュンの指示を無視(関係者じゃないからしょうがない)して独断専行するかと思えば、一歩引いた視点でパーティーの行動を引き締めてくれる、要石を務めてくれました。

ロボットもの、楽しいですね。
しろけもさんGMお疲れさまでした。次回作も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?