見出し画像

【けいよん】タコさんメータ取付(X2R)[16km]

  • 作 業 日:2024/04/23

  • カテゴリ: メータ

  • 作業内容:取付

  • オドメータ:16㎞


S211PにつけていたOBD接続のタコさんメータを取り付けました。
製品はPivotのX2R。水温も見れてイイ感じです。
エンジンを切るとちゃんと電源が落ちてくれるのがよいです。
まぁスタート時、若干起動遅いですけど気にならないレベル。

特段 設定等もいらず、カプラオンで動いてくれます。


一応、こう書いてありますので取付は自己責任です。
以前FK8に大陸製のぁゃιぃマルチメータを付けたとき、エラーが出た覚えがあるので気を付けなくてはいけないところではあります。



OBDの取り出しは、左足元の赤丸から。


下から見るとこんな感じ。



配線は、メータ裏を通し、ダッシュボード上には12㎜の穴をあけて絶縁ブッシングをつけて通しました。



主計器との位置関係はこんなかんじ。

S211PはMT車だったのでそれなりに重宝しましたが、こちらはCVTなのであまりご利益はないと思います。
まぁ、でもメータが増えるとかっこイイからヨシ ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?