見出し画像

【シビたそ】タイヤ交換(RS-4 → SX2)[63,480km]

  • 作業日:2024/01/23 

  • カテゴリ:タイヤ・ホイール

  • 作業内容:交換

  • オドメータ:63,480㎞


先月末に緊急で本気用タイヤセットに交換しましたが、いつまでもそのままでもイヤなので、街乗り用を早々に交換しました。

今回は、行きつけのタイヤ屋さんお任せにしました。
きたのはGT RADIALというシンガポールを拠点にしてるメーカのCHAMPIRO SX2。

工賃とか廃タイヤ料込、4本で75k¥♪

っということで、サクッとジャッキアップして交換……。

サクッと交換。う~ん、車体もタイヤも重い……Orz。

今回、バランスがぁゃιぃホイール。

前回緊急交換したとき、タイヤに亀裂が入っていたやつです。
とりあえず、右後ろに装着しました。

そして、こっちはもっとひどい状態のもののようです。
バランスとれてないそうです。

タイヤ屋さん曰く「持っただけでわかった」らしいのですが、私にはわからんですハイ。とりあえず、左後に装着しました。

最近何かと話題ですけど……。
ちゃんとキッチリ規定トルクで締めつけ。

空気圧をどこにすればよいかまだ分からないので、とりあえずフロントは260kPa。リアは250kPa。どちらも規定+10kPaにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?