見出し画像

【あずきコペン】KYB Super Special for Street(リアのみ)[174,025km]

  • 作業日:2023/05/11 

  • カテゴリ:サスペンション

  • 作業内容:取付

  • オドメータ:174,025㎞


思っていた以上にサクッと来てしまったので、交換しました。
KYBのSuper Special for Street リアのみです。

左右兼用なのでSSB1058という型番を2本買いました。


負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事?(ぉぃ。

車体をジャッキアップ、所謂ウマで車体を固定した後、パンタジャッキでちょいと下側のブラケットをおしてあげつつ、下側のボルトを外します。

上側はナットで止まっているだけです。

取付は、逆手順ですが問題は締め付け時は所謂1G締め付けをしなくてはなりません。
っということで、仮止めしたあと、パンタジャッキでメンバーが車体底面と平行になるまで押し上げ、その状態で規定トルクで締め付けをしました。

取付後

左側の新旧比較。
写真左側が新、右側が旧。

ブッシュが痩せて、ポロリとおちました(;^_^A。


右側の新旧比較。
写真左側が新、右側が旧。

ポロリはないものの、ゴムに亀裂が……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?