【シビたそ】筑波コース1000ウェット走行

  • 走行日:2019/11/22

  • 走行会:のばなしくらぶ走行会

  • 天候:雨

  • 路面:ヘビーウェット


雨の予報で朝のうちパラパラ降ってのち晴れるとか、
最後の最後で雨降られるとかはあった気がしますが、
終始雨というのははぢめてでした。


のばなしくらぶ走行会とは

クラス分けをせず、1日いつでもコースインしていつでもコースから出ることできる、のばなし的な走行会。
コース上は10~15台くらいが常時走行する感じです。
クラス分けがないので、追い越しに特別ルールがあります。
午後一番に午前中で計測したタイム順でクラス分けをしたタイムアタックの枠があります。


ドライバーズミーティング

初参加の車両なので初参加・初心者マークであるマル初マークをゲットしようと思っていたのですが……。
スタッフミーティングでは超期待してるとプレッシャーをかけられ、ドラミではみんなに羽交い絞めにされ?(ぇ。
ゲットなりませんでした〇残念無念(ぇ。

初参加を示すマル初マーク

参加車両

私のグループは参加メンバーは、
FK8シビック、BL5レガシー、GK5FIT、初参加VAB WRX STIの4名。
雨だったので写真は撮れませんでした。
総参加車両は37台

午前中の走行

朝一番はウェットといってもドライに近く、今回TC1000は二度目となるFITが順調に自己ベストを更新。
AC123からAR-1に変えた効果が表れているみたいです。
その頃お手伝いな私はコントロールタワーで震えてましたが……><、。

スタートは2500回転くらいでつないでも、タイヤを掻いてしまいまっすぐ進まないパワー……(;´・ω・)。
なるほど265扁平のタイヤとか入れる人がいるのはこういうことか!と実感。

1週目は48秒157でそこから少しペースを上げていくとあっという間に45秒481
あれ?レビンで初TC1000の時のタイム(45秒990)をかる~く抜き去ってるぞ?(;^ω^)。

ちょっと欲がでてきて、44秒台を目指しましたがお腹が空いて力がでn…(ぇ。
結局、午前中最後の最後にだした45秒257がこの日のベスト。
周回数は68周

タイムアタック

早弁してふと気づくと、タイムがトップ6入り……。

はぢめての、午後一番のタイムアタックがなんと一番速いグループ……。
私、毎回タイムアタック遅いんです。気合が空回りするパターン?
でも今回は先行逃げ切りができたようです♪

午後の走行

午後はコンスタントに46秒~47秒くらいでいろいろ試しましたが……。
う~ん、安定していてすごいですね。まぁ、押さえつけられているとも言いますが…。
他の車両が50秒台なのにあからさまにおかしいというお褒めの言葉も頂きました♪
午後のベストは45秒859
周回数は65周。



アフター

今回、ヘビーなウェットの割には大きな事故無しでよかったです。
まぁ、スキール音が聞こえないのでスピン発見がちょっと苦労(?)しましたが。

さすがに冷えたので、しゃぶしゃぶで温まってからそれぞれの持ち場(謎)に帰っていきました〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?