見出し画像

【ろど☆すた】タイヤ交換・ブレーキフルード交換[98,766km]

  • 作業日:2022/06/26

  • カテゴリ:タイヤ・ホイール、ブレーキフルード交換

  • 作業内容:交換

  • オドメータ:98,766km


タイヤ交換

リアタイヤをTOYOのPROXES R888 に変更しました。
リアのグリップがありすぎてすべらなくなりました(;´Д`)。
多分フロントに履くのがよいですね。

ブレーキフルード交換

ブレーキフルードがこんな色していたので、さすがに交換です。

注意点はABS付車なので、フルードを切らしてはいけないということ、ドレーン側閉めすぎ注意ってところですかね。

正しいかどうかはわかりませんが、やり方は、ある程度ブレーキフルードを抜いたところでいったん閉めます。

ブレーキを3回踏んでもらい、3回目の時に一瞬開けて閉めます。
これを数回繰り返して1回目終了。

ABSユニットに近いところから始めて、斜めに実施。
これを2周させて終了。

漏れがないことを確認。
ゆっくり走らせてはブレーキをかけてみてちゃんと効いていること確認。

つかったフルードはKYKのBF-3 です。
DOT4であるBF-4も持っていましたが、ライフ重視(?)で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?