見出し画像

【あずきコペン】キーレスリモコンの電池電圧確認

  • 作業日:2023/06/05 

  • カテゴリ:電装系

  • 作業内容:確認


最近、キーレスリモコンが効かないときあるので電池かな~と思い、あけてみることに。

デザインナイフをいれると簡単に開きました。

ん?これは過去にあけたことがあるな?
まぁ、車自体が17万キロはしってますからねぇ~


ボタンと防水パッキンを外すのにさかさまにしたら、回路ごと落ちてきました。
っで、電池を見てみるとやっぱり交換した後ですね。

っということで、ホットボンドをはがして電圧測定みると……。
うん。まだまだ元気!!

ってことで、接触不良を起こしていただけか、車両側の問題ですね。

ってことで、元々ついていたホットボンドをはがし、端子を磨き整形して、元のようにホットボンドで固定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?