見出し画像

【あずきコペン】アッパーマウント増し締め・車高調整・トー/キャンバー確認[182,634km]

  • 作業日:2023/11/19 

  • カテゴリ:サスペンション

  • 作業内容:調整

  • オドメータ:182,634㎞


茨城県民の日のお出かけで途中コトコト音が聞こえるようになり……。
作ったバンパーのワンタッチの部分が壊れたかな?と思いきや無事で、原因は右側のアッパーマウントのナットの緩みでした。

とりあえず、持っていた工具でできる限り締めましたが、今回インパクトを使って増し締めしました。

ついでに他に緩みなどがないか確認も。


車高確認

ロックシートの緩みとかはありませんでしたが、右側が想定している長さ(27~28㎜)より短い!

左側は大体想定(27~28mm)通り

っということで、右側を左側に合わせました。


トー確認

簡易トー計測もしました。
ブロックを二つ使って、タイヤの左右にぴったりとくっつけ、前後の長さを測ります。

後ろ側1875㎜。

前側1868㎜。

うわっ!すっごくずれてる…。


キャンバー角確認

キャンバー角はスマフォの水平器機能で計測。
左3.1°、右2.7° でした。
作業場所がそもそも真っ平ではないので、まぁ、大体3°ってことで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?