見出し画像

【シビたそ】4点式シートベルト・パワーブレース取付

  • 作業日:2019/10/26 

  • カテゴリ:シート・シートベルト、補強

  • 作業内容:取付

  • オドメータ:記録忘れ


筑波サーキット コース1000(TC1000)に向けて4点式シートベルトをつけました。
公式戦とかの取付方法ではないのであまり参考にならないかもですが…。

物自体も「走行会専用の為、JAF公認競技及び一般公道での使用はできません」とうたっている3インチのものです。

友人が黒を買ったので私は赤を買い、一部トレードしました♪

腰ベルト用のアイボルトを付けるのが面倒だったので、クスコのパワーブレースシートレールプラス( 3C4 492 SP)を使うことで手抜きしました(;^_^A。
これも、公認競技用ではないことがかいてありました。


リアシート取外し

まずは、リアシートをはずすところからですが、助手席の後ろ側のみボルトでとまっていました。

リアシートの臀部側は左右1か所ずつ、指で黄色い矢印を押しながら持ち上げれば簡単に外れました。


アイボルト・パワーブレース取付

リアシートベルト用のボルトを外して、アイボルトに変更しました。

アイボルトに変更前
アイボルトに変更後
アイボルトにベルト取付

パワーブレースはシートレールと共ばさみで取り付けるだけです。

レールカバーは、所定の場所をヒートカッターで切断します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?