見出し画像

【あずきコペン】EVC5の設定値確認とパルス入力

  • 作業日:2023/06/01 

  • カテゴリ:電装系

  • 作業内容:確認

  • オドメータ:記録忘れ


ちょっとおまぬけな話。

MAXブースト130kPaにしてるのに最大瞬間で143kPaいっていたり、機械式ブースト計の針がプルプル震えていたり……。

っということで、設定値を確認してみることにしました。


っで、結論は設定値ではなく、EVC5に入力していたパルス信号が間違いだったという話。

マップ設定6は車速+スロットル開度なのに対し、車速ではなく回転数のパルス信号を入れてました(;^_^A。

要するに全然設定があっていなかった!ってことですね><、。

パルス(車速/回転数)をスイッチで切り替えられるようにしてあったので、スイッチ一つで切替完了。

無事、130kPa以上いかなくなりましたし、機械式ブースト計の針もプルプルいわなくなりました。
とりあえず、しばらく様子見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?