![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139721732/rectangle_large_type_2_afd60bc66ae59bcaf59620f7978a19a8.jpeg?width=1200)
2024、Ks第1回走行会
走行日:2024/01/28 終日
天候:晴れ
朝は相変わらず寒いですが、風もあまり吹いてなく、なかなかに過ごしやすい日になりました。
おニューのタイヤ
今回、シビたそ で来たのはNEW TIREを試すため。
![](https://assets.st-note.com/img/1714985147414-4m0o7c4dql.jpg?width=1200)
Hankook RS-4と比べると、温まりやすくてグリップ力も良いです。
特に横方向が強そうです。
ロードノイズも今回の方が静かです。
ライフはもうちょっと見てみないとわかりませんが、同じくらいの値段なので今後はこっちかな…。
雨の日も乗ってみたいところですね。
あとナリタモーターランドでも試してみたいです。
タイムは46秒後半~47秒前半 ってところ。
相変わらず怖くて1コーナーとシケインのところでブレーキ踏んでしまってますが……。
特設タイムアタック
午後一番のタイムアタック特設コースはこんなかんぢで、簡単かと思いきや……。
![](https://assets.st-note.com/img/1714985298525-KvvFpoOBb8.jpg?width=1200)
実際の配置は、なかなかにテクニカル。
![](https://assets.st-note.com/img/1714985380015-MsBr9ZZ624.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1714985427189-piRSx2DBjh.png?width=1200)
サイドブレーキは今回禁止なのでセオリーとしては、ヒルトップ側もシケイン側もちゃんと減速して確実にコーンを曲がっていくことですが、私の作戦はちょっと違う。
ヒルトップは、ショートカットコースに入る直前でブレーキング。
クリッピングはコーンでとらずにちょっと奥に入るかんぢ。
登ってますし滑るはずなのでそこで向きを変えて、次のコーンに向けて一直線にいく。
シケインは内側に入らず外から、姿勢制御のブレーキで右重心にして、コーン一個目に進入。
振り返しで二個目のコーンを目指し、さらに振り返しで抜けていく。
![](https://assets.st-note.com/img/1714985460345-FukWSrIXxb.png?width=1200)
結構はまった!!1と思いましたが、結果は3位でした●
![](https://assets.st-note.com/img/1714985487224-uFOfkaxYkC.png?width=1200)
今回はコーコー2年生の方が見学に来られたので、シビたそ・ろど★すた の同乗走行しました。
さきに シビたそ に乗せて正解でした。
それにしても、同乗走行しても、どちらも1人の時とタイムが変わらない……。
ってことは、まだまだ詰められるってことなのですが……(;^ω^)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?