見出し画像

【あずきコペン】リアメンバーブッシュ交換[188,968km]

  • 作業日:2024/05/02 

  • カテゴリ:サスペンション

  • 作業内容:交換(ショップ作業)

  • オドメータ:188,968㎞


ミッションケース交換でエンジン下ろすついでに…… というのは考え過ぎてしまって逆にそんなにお願いできなかったのですが……。

そういえば、エンジン下ろすのにリフトアップしっぱなしになるな~と思い、相談したらやってくれるとのことだったので、リアメンバーブッシュの交換をブッシュと特注カラー持ち込みでお願いしました。


元々、TRD型番の写真のものを使おうと思っていたのですが、寸法確認のために1つだけ確保はしていたのですが、いざもう一個買おうとすると廃版在庫なし…Orz。

っということで、いろいろ調べて、ヴィッツ ユーロスポーツエディション用のブッシュ(48725-52020)を2個購入しました。

5㎜ほど足らない長さは、特注カラーをSUS素材で知り合いに作ってもらいました。ワンロッド単位なのでだいぶ多いですが…

これ、どうしよ?(;´・ω・)

ブッシュを抜くための治具もなんかぴったりなサイズなものを見つけてはいたのですが、どうもリアメンバーを外すのがメンドクサクテ……(ぉぃ。

っということで、やって頂いたショップさんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?