見出し画像

3回目のナリタモーターランド

  • 走行日:2021/04/17 11:00~12:00

  • 天候:曇り

  • 路面:ドライ

  • 車両:クリピテラ級コペン


雨を期待していってみたのですが……。
結局雨降らずでした。

っというより、サーキットに雨を期待して行く人ってどれだけいるのでしょ?(ぇ。

タイヤは前回同様ATR-K 165-55-R14。
フロントに履いていたタイヤがめくれそうなので前後ローテーションしました。


走行(11:00~12:00枠)

今回は1周目48.12秒といきなり前回ベストの48.21秒を抜き去り、2周目には47.92秒で青ステッカー圏内に。

その後も、47.79秒、47.64秒と刻みますが、フロントタイヤが食わなくなり48.21秒、48.84秒と落ちてしまう始末。
タイヤを見てみると……完全にめくれちゃってました(;^_^A。

再度ローテーションして、47.95秒を出すも、完全にアウター側が剥がれ落ちちゃうのでした〇


急遽タイヤ探しの旅

実は、次の日もまた走ろうと思っていまして…(ぇ。
っということで、急遽タイヤ探しの旅となりました。

何店舗か近くの中古屋さんをWeb上で見て、純正オプションのBBSホイールがあったのでいってみて、物を見て即決しました。

ついていたタイヤは4部山NANKANG NS-2 二本と新品のDURATURN MOZZO4S という知らなかったタイヤ二本…。
とりあえず、NS-2をフロントに履いて次の日に備えるのでした。


腹ごしらえ

今回も、途中で寄った自販機弁当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?