見出し画像

大人ライス

いくらか寒さがゆるんだ弘前ですよ
ってももっと南の方の皆さんからしたらまだまだ寒いだろうけど。最高気温がプラスになるとあったかくなったよねーって言い合う津軽です😁
東京のテレビで、今朝の気温は7度です〜😰寒い朝ですね〜とか言ってて、🤫そんなにあったかいのに寒いって言うなしって思ってる北国人
まぁ慣れだよね〜😅

さてさて行ってきましたよー、雪とれんがとライスボール🍙
3日も過ぎたけどまだちょっと夢見心地な感じがあるね〜☺️
私は整理番号わりと早い方だったのよ‼️最初の列、25番以内に入ってた😳整理番号順に入ったのでわりと前の方、前から2列目とれました❣️
会場は狭めの展示スペースの一角なのでね、ステージめっちゃ近くて始まる前からコーフンしてた💓💓💓

オープニングアクトは太陽ちゃん☀️
セトリは載せてくださってる方のをご覧ください
太陽ちゃんの弾き語りで2曲。オリジナル曲らしい😳めっちゃ素敵✨✨
太陽ちゃんの声は伸びがあって凛々しい感じ
それにしてもめっちゃ近い😆お顔もはっきり見えて、息づかいも聞こえるよ🥰💕
ソロでも堂々として素晴らしいオープニングアクトでしたね〜😍💕💕
オリジナル曲は太陽ちゃんのインスタで披露されてるみたいだからまた後で行ってみよ🏃‍♀️

そして‼️いよいよ始まった‼️
今回は3人ともダブルの色チのスーツ姿
みんななんかすごいカッコいい😍😍😍
なんか男前感漂ってドキドキ💓💓だよー
近いよね‼️顔がバッチリ見えるー🥰みんなめごいなぁ💕💕

何曲目かのカバー曲で、りんご娘のカバー曲と言ったのでなんだろう❓と思ったら、『雪のブルース』とゆー曲。コレめちゃくちゃ素敵✨✨大人っぽくて今のライスになんかぴったり😳
こんな曲あるのかーと後で調べてみたら2002年の曲みたい。音源はなかったけどYouTubeにライスが歌ってるのがあったよ❣️
柏のイオンのイベントかな❓まだ水愛ちゃんいない頃で、お米のかぶりものしながら歌ってるのありました。あともう一つはライブみたいな映像で、3人で歌うのもありましたね❣️
ライスに雰囲気ぴったりですね‼️大人の色気を感じます。何かのカップリングでCD出ないかなぁ🥰
それにしてもこんな大人っぽい曲を昔のりんご娘さんたちは歌ってらしたのね〜。昭和の香りもするムード歌謡ぽいんだけど、ライスが歌うとめっちゃ素敵でカッコいい😍💕

その後はいつも通りのオリジナル曲
でもなんかホント、特に水愛ちゃんの声の伸びがすげ〜😍🥰乙女っぽい声だった気がしてたけど、ホントよく通る素晴らしい歌声

それからカバー曲の数々、しかもアコースティック生演奏ライブ✨✨色んな楽器出てきてた
水愛&太陽はいつものピアノとギターだけど、ドリーがカホンの他にフルートやウィンドチャイムなんかも演奏してた。しかもカホン上手くなった‼️ワンマンの時よりもかなりの上達✨
先日のJちゃんライブでドラムの方がカホン演奏していたんだけど、その方に特訓受けたみたいなことTwitterで読んだね。すごいなぁ👏👏👏

丸の内サディスティックいいよねー🥰😍💕
大好き😘❤
そしてマニ☆ラバの青森駅‼️
もうなんか神セトリだよねー
この後年下の男の子まで😳おばさんが子供の頃の歌だよー
ホントレパートリー幅すごすぎる‼️さすがライスボール✨✨

この後の掌🫲…
もうね、普段でもウルッと来るんだけど、今回初めて決壊しました😭
人生の 最後の瞬間に〜愛された証…
ダババーーー😭😭😭😭😭鼻はグスグスするしもうヤバ過ぎた😭😭😭😭😭
歌で泣けるってホント幸せだよね。これからもどんどん歌声で泣かせてほしい😭
心を揺さぶるライスボールの歌声、行ってよかった〜

と噛み締めてる間に最後のハローグッバイ
この歌も内容は別れだよね。また泣けた😭

そしてアンコールで新曲の「ボクは土手町の時計台」ラジオとかで聞いた方もいるみたいだけど私はおはつでした。なんだか優しいかわいい歌でしたねー💕土手町商店街で流れるんだろうね。何度も行ったり来たりしちゃいそう😆
そして本当のラストは記憶

最後までホントジーンとさせる神ライブ、神ライス🍙
終わった後のなんだかポカポカした、お腹の底がザワザワした今にも泣けそうな感じの充実感というか、満足感というか。いつまでも興奮と感動が冷めない温泉熱の湯ライスボールって感じ←感動し過ぎてイミフ
この感動を言い表すことがうまくできずごめんなさい🙇‍♀️って思っちゃう😂
本当に本当に、ほんっとうに素晴らしい無二のライブをありがとう
ライスボールが好きだーーーーーーーー❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?