次女語録【次女2歳10カ月】

■大勢が参加する地引網イベントへ。テント内で服から水着に着替えさせる際、ついでにパッとおむつもかえちゃおう!というと、「申し訳ないから!申し訳ないからオムツは替えたくない!みなさんに、申し訳ないから!!」と号泣。どこでそんなこと覚えたのかな。

■夜、階上に住む祖父母宅へ。祖母に会いに行ったのに不在。祖父に「バーバちゃんは出かけているよ」と言われてしょんぼりして帰ってくると、「じーじは、バーバちゃんが出かけてるって言ったけど、こんな夜にバーバちゃん本当にでかけるかなぁ?本当かなぁ?」と信じていない様子。夜に祖母が不在であることが殆どないから違和感を覚えたのだろうか。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?