見出し画像

雛人形を購入するまで #行動メモ

女の子が生まれ、ひな祭りが近いので雛人形を購入したときの行動メモ

・目的
雛人形の購入

・背景・理由

女の子が生まれてひな祭りが近いので雛人形を購入
マンションなので大きいのでなくスペースをとらないのが良い
できれば可愛いのが良い
費用間が分からないのでとりあえず調べる
子供が喜んでもらえるものが良い。

・モチベーション
どいうのが良いか楽しみながら探す
子供が喜んでいる姿を想像して探す

・行動
スマフォでGoogleで検索
検索キーワード
雛人形
雛人形 購入

検索結果のタイトルを見て自分が求めている情報があるかサイトをイメージしている
サイトがダサすぎてみる気がしない。
失敗しなくないので慎重になっている

・気になった行動
歴史や手作りといったキーワードに反応
創業51年 雛人形・五月人形専門 - すべて熟練の職人達の手作業
子供のイメージがよい
全体の雰囲気も良い
全体の雰囲気や賞などがあり信用度がある
全体的にざっとみて信用できそうか判断している
自分がもとめてる情報がありそうだと思ったらナビで他の情報を探す
細かい情報はあまり見ていなく、流し読みをしている
写真は目につく
費用間や雛人形の種類、知識を知る
やはり、実際に見たいので地元で探してみる

検索キーワード 雛人形 地域名

良さそうな店を見つけたのでアクセスマップをみて場所を調べて
実際に店舗にいってみる。

店舗で自分の知っている雛人形のイメージがあったが今はマンション用でも飾れる小さい雛人形もあることを知って感動!店舗では購入して家に飾ったときをイメージして探す。

ある程度予算は決まっていたが実際に見て、子供が喜んでいる姿をみてしまうと少しオーバーしても良いと思い購入!

子供の笑顔は最強です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?