見出し画像

スポット紹介よりも提案型が良い。夏休みに子供と一緒に遊ぶ #行動メモ

子供が夏休みになったとき、一緒に遊べる場所を探したときのメモ。

・目的
夏休みなので子供と一緒に夏っぽい遊びをしたい

・背景・理由
子どもが夏休みになったので外で遊びながら色々な経験をさせたい

・モチベーション
子供と一緒に遊んでいる想像をしながら探す

・行動
夏休みで混んでいるのでできれば近所〜県内で遊びたい。
スマフォで
「地域名 イベント」「地域名 子ども」「地域名 夏休み 子ども」 など
で検索。

夏っぽい海や虫取りが良いと思い、夏の特集情報が気になりみてしまう。
気になるポイントは、親子で遊べるイベントか場所はどこか?
特に子どもと夏の特集でターゲットが設定されているのは見てしまう。

目的が漠然としているので提案型が良いと思った。
せっかく出かけるので、目的地に行くついでに他にもよれるところが紹介されいるのは重要。子供が一緒なので安全面も書いてあると良い。
また、小さい子供がいるので子連れと一緒にご飯が食べれる場所もあると助かる。

ホームページでは、何ができるのか具体的な方が良いく、デザインは楽しそうな雰囲気が良い。
具体的に遊んでいる写真などイメージできるリアル感が欲しい。
写真は多い方が良く、動画もあるとイメージしやすい。

あまり詳しくない地域だと単純な施設紹介やイベント紹介よりも提案型の紹介の方が分かりやすいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?