見出し画像

新しい?正しい旅行のプランニング

みなさんこんにちわ。

わたしの記事にアクセスしていただき誠にありがとうございます。

今回の記事では、私が実践している無理をしない旅行のプランニング方法についてお話ししていきます。

短めの記事ですが、少しでもみなさんの旅行のプランニングにお役だに立てればと考えております。

では早速始めます。

みなさんは旅行のプランニングを立てる際に、どのようなことに重きを置いていますか?

食事、宿泊施設、観光スポット、etc....人によりこれらはそれぞれだと思います。しかし、これらは最初に考えるべきポイントではありません。

ここで最も重要なことがあります。それは、どの旅行にも言えることですが、無理をしすぎない旅行にしようと考えることです。

無理に予定を詰め込んで楽しむと言うのも、せっかく行ったのだから全部回り切ろうと考えるのも当然のことだと思います。しかし、窮屈に予定を詰め込んだ旅行というのは、時間との戦いになってしまい、旅行の醍醐味、楽しむという旅行というもの本来が持っている本質を失ってしまうのです。

私は過去に旅行のプランニングで予定を詰めすぎてしまって、せっかく旅行に来たのに、「あれ、自由な時間がないじゃないか!」と感じてしまったことがありました。おそらく旅行というのは楽しいけど、疲れる。と感じている人は多いのではないでしょうか。私も実はその一人でした笑

それを解決してくれたのが、この無理をしないプランニングでした。

無理をしないプランニング、これを念頭に置き旅行のプランニングをすることが出来れば、あなたの旅行はとても充実したものになると確信しております。

あなたの旅行が生涯忘れることのない、かけがえのない思い出になることを心より祈っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?