見出し画像

Amazonのレビュー依頼は高評価を強要せずに書いてもらうなら規約違反にならないのか?

そのままタイトル通りなのですが、Amazonのレビュー依頼は高評価レビューでの依頼ではなく正直に書いてもらうならOKなのか?ということについて。

あまりにも適当な情報が多かったり間違った情報が多いので改めてまとめました。

ぶっちゃけのところ、誰がアカウントBANになろうが誰が報酬剥奪されようがどうでもいいのが本音なのですが(むしろ退場してもらった方が人数が減るので嬉しい)、私に関わってくれている人だけはつらい思いをしてほしくないですし、ちらほらと質問をいただくことも多くなったので最初で最後になりそうですが記事としてまとめます。

ネット上にある情報は間違っていることも多いです。

Google 先生が上位表示させていたとしてもそれは Google 先生のアルゴリズムで表示させているだけであってその情報が正しいかどうかはまた別問題です。

素人や初心者が書いている可能性もありますので、ネット検索で出てくる情報をすべて鵜呑みにするのは危険です。

よく見かけるんですよね SNS でも。
「Amazonレビューしてくれた人先着〇〇名に〇〇をプレゼント!」
「Amazonレビュー書いてくれた人に〇〇します!」

なんて文面を。

で、また質問を頂いたときによく聞くのが
「〇〇サイトにはOKって書いてありましたよ」
「〇〇で高評価を強要しないならOKって言ってましたよ」

なんて、どこで得たのかわからないしょうもない情報。

最近ではKindle出版が名も知れない個人でも簡単に出せるようになりました。

「これから頑張るぞ!!!」
と意気込んでいる駆け出しの人がアカウントBANにより心が折られないよう願います。

で、今回、、、

ブログ記事には書いたのですがnoteに書き直す気力が無かったので、Amazon出版やAmazon出品している方は以下よりご覧ください。

それではー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?