見出し画像

炊事当番 2022/04/02

今週は娘がいて、息子夫婦が遊びにきたのでとても賑やかな団欒になりました。リスエストにつきパスタを供することになりました。シーフードとペペロンチーノを作りました。シーフード写真撮るの忘れました。パスタ作るの久しぶり。かつ5人分。ゆでる量の見当がつかずこれでもかというぐらい茹でましたが、ほぼ完食。
息子はペペロンチーノの量をもっと増やしてほしい。これだけで良いなどと言っておりましたが。それだと野菜も採れないし単調だよね。
シーフードのパスタにはズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、ブラックオリーブ、ぶなシメジなどを一緒に炒めて加えました。
美味しくできて、いっぱい食べて、楽しい晩餐になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?