見出し画像

macOSアップグレード、ちょと待て。遅いわい!

macOSのアップグレード通知が来たので、1時間以上かけてインストールした。

そしたら、・・・・セキュリティソフトが「コンピュータは完全に保護されていません」なんて変なメッセージ吐く。
システム設定で、以下の操作をせよ、なんて書いてある。

だが、メッセージ通りに操作してもだめ。

ソフト会社のHPを見に行ったら、最新OS対応は準備中なので、アップグレードは待て、ですと。

もうやってしまったじゃない。先に言ってくれよなあ。
とほほ。

と、ここで思い出した。
OSのアップデートのたびにトラブルに遭う。
そこで、アップデーがあってもすぐにインストールせずに、バグとか修正され落ち着いてから入れるようにしていた。

なのになぜ、今回はすぐインストールしたかというと、ここ最近はトラブルが起きていなかった。そこで気を抜いた。
本当に、災難は忘れて頃にやってくるんだわい。

このメッセージ、消しても消して出てくる。
邪魔なので、ディスプレイの左に置いたり右に置いたり、それでもソフトによっては邪魔になるで、右下に置いたりと、面倒臭いと言ったらありゃしない。

セキュリティソフトの息の根を止めようかとも思ったけど、それもまずい気がする。

仕方ないので、対応されるまでこのままにしておくかと思うが、ええい、くそ! でございます。

サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。