見出し画像

カジサックch

私はカジサックchが好きでよく見ている。

もともとYouTubeは見ていなかったが、コロナ禍でステイホームだった時にずっと家も退屈で初めてYouTubeというものに手を伸ばした。

そこね初めて見たYouTubeがカジサックだった。

それから過去の動画も見まくり、お気に入りの動画は何回も見た。

あれから4年ほど経ち、母になった今、

まだまだカジサックを見ている。

サイン入りの本も買ったし、オフ会も配信チケットを買って見たりしていた。

こんなに長く見続けているYouTuberはカジサックだけ。

そんな時にふと、カジサックchのなにが好きでこんなに見ているんだろう?と考えたことがある。

企画も面白くて好きだし、カジサックファミリーがみんな好きというのはもちろんのこと。

でも一番は、カジサックと嫁サックの愛のあるやりとりが好きなのかもしれないと気づいた。

お互いがお互いを思いやり、十何年も一緒にいるのに好き同士なのがすごく伝わること。

夫婦企画で、ミスしてしまったとき2人はごめんね、自分が悪いと謝れる。

軽く揉めた時でもお互いに優しく受け止め、時に優しく受け流すことができたり。

これってカメラがあるからとかでできることではないと思う。

普段から尊重し合えているからこそでてくる2人の空気なのだろうと。

あれが2人の"素"なのだと思う。

そういう素の2人を動画内で見て学ぶことがたくさんある。

旦那の言葉にムカついても嫁サックみたいな返しができれば喧嘩にならないなぁとか、思うことがあってもカジサックみたいに伝えれば相手は嫌な気持ちにならないなぁとか。


そしてカジ嫁夫婦だけでなく、他の出演者の方たちからも学ぶことはたくさんある。

エンタメを楽しんでいると同時に、人としてのあり方、夫婦のコミュニケーションの仕方などをカジサックchから私は学んでいる。


カジサックchは愛があり、嘘のないchだと思う。


そしてなにより子供たちも本当に良い子たちで、自分の子供もコサック達のように素直で真っ直ぐで優しい子供に育ってほしいと心から願う。


まだまだ語りたいことはたくさんあるが、私はこれからもカジサックchを見続けていくであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?