見出し画像

夏といえば見たくなる映画がある。

高良健吾主演の『横道世之介』である。

お人好しな少年"世之介"が、さまざまな人達と出会っていく青春の物語。

観た後必ず心がぽっと暖かくなる最高な作品。

夏って暑くてじめじめしていて嫌な汗もかくけど、やっぱり何歳になってもテンションが上がる。

"夏"だからこそ見たくなる映画、聴きたくなる音楽、行きたくなる場所、したくなることがある。

私にとって夏は何もしていなくてもただ過ごしているだけで思い出になる大好きな季節。

そんな夏が今年も終わりに近づいてきている。

残りの暑い夏を思う存分楽しみたい。

最高な夏だった!と締めくくりたい。

今年の夏は、息子と児童館の往復がほとんどだったけどこの夏を懐かしく思い出す日が必ずくる。


息子には世之介のように色々な人と出会い、出会った
人の心を穏やかにできる人間になって欲しいと願う。

そして明日も息子と共に児童館に向かう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?