見出し画像

ダンスの朝練

  • マスク無しでの表情練習
    動きに合わせてスマイル🙂→歯を見せるスマイル😀w→大きい動き、手アンオーの時口開けるスマイル🤪

  • 姿勢
    耳から上に引っ張る+顎引く
    猫背✖️肩甲骨おろす
    うちもも力抜けない+ターンアウト
    跳ぶ時に付け根伸ばす
    パディシャお尻出ないように

  • 引っ張る〜
    急いで次行かない、ちゃんとポーズ見せる
    頭左上に伸び伸びする時、右肩反対側へ力入れる
    同じく右足も右後ろに伸び伸び
    パンシェ/アラベスク手も足も伸び伸び

  • 動き
    目に手を重ねる時肘上げた方が綺麗🫣
    両手若干オーバーしても◎
    👐🏻🫳🏻足の動きにフォーカスしている時も手に意識入れる、ブラブラしない
    薬指に力入れると腕が綺麗に見える

  • 難しいところ
    アラベスクから早くパッセにしたい
    頭下げすぎない+早く骨盤の位置立てる
    重心やや前かな、ブレないように
    次重心の位置を予測

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?